お花見デートに最適な服装はコレ♪男ゴコロをくすぐるモテコーデ

スポンサードリンク


春になると可愛らしいピンク色をした桜の花が、沖縄県や九州地方の温かい地域から徐々に開花していきます。そして、桜が満開に咲くと各地でお花見が行われるようになります。お花見は日本の伝統行事の1つとして知られており、桜の花見を初めて行ったのは嵯峨天皇だと言われています。そんな伝統行事の1つであるお花見に、もし好きな男性から一緒に行こうと誘われたらどうしますか?
桜のような淡いピンク色の服装で決めるか純真無垢なホワイトの服装で決めるか悩みますよね。そこで、今回桜にも負けない完璧なお花見コーデをご紹介したいと思います♪

コレはNG!お花見デートでやってはいけない服装とは!?

春といえども、まだまだ肌寒い季節です。薄着でお花見デートへ向かうことは絶対に避けてください。冷たい風が吹いて風邪を引いたり、折角誘ってくれたのに寒くてお花見どころではなくなってしまうということも考えられます。どうしても薄着で行きたいという方は、使い捨てカイロや防寒対策用の上着を着用してお花見デートへ向かいましょう。
お花見デートでは、地面に座ることも想定しなければなりません。大勢の人々が美しい桜を見にやってくるため、ベンチは埋まっている可能性があります。下着が見えそうな丈の短いスカートやローカライズボトムスなどは、お花見デートに不向きな服装といえます。

スポンサードリンク


お花見デートに最適な男性の心を虜にする服装って?

ふわふわした空気感と癒しを感じられるワンピースはお花見デートに最適な服装と言えます。特に小さな花がちりばめられたフェミニンなワンピースは男心をくすぐること間違いなしです♪
地面に座る可能性を考えるならば、パンツスタイルが良いでしょう。白などのパンツでは、汚れが目立ってしまうため、汚れても目立たない色のボトムスがオススメです。パンツスタイルで最もオススメの服装は、ファッションの中にピンクを取り入れるのがポイントとなります。例えば、フラットシューズとパンツにピンクのアイテムを取り入れれば完璧です!


※画像クリックで楽天ショップから購入できます

しかし、スカートでお花見に行きたいという女性も多いと思います。もしスカートでお花見デートへ向かう際は、ぴったりしたタイトなスカートよりもふわっとした可愛らしいフレアスカートやロングカーディガンがオススメです。ですが、フレアスカートにヒールの組み合わせはアウトドアに不向きですので、あまり好まれません。お花見デートでどのように過ごすかを考えながら服装を決めましょう。

ちょっぴり大人っぽさを演出したいと思っている女性にオススメの服装は着物を着るという選択肢もあります。特に桜のような淡いピンク色の着物がオススメです。立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花のようです。
お花見デートに誘われたら、お洒落も大切ですが、動きやすくフェミニンな温かい服装を心掛け、美しい桜を眺めながら意中の男性との素敵な時間をお過ごしください。

スポンサードリンク




コメントを残す