北海道のゴールデンウィークはイベントが満載

スポンサードリンク


国内でも、屈指の人気観光地である、北海道。四季折々に、魅力的な観光地がたくさんあるので、一度は行ってみたい名所もきっと誰しもあるはず。ゴールデンウィークは、温かくなってきて過ごしやすくなってくる頃なので、観光しやすい季節です。人が集まる時期ということで、ゴールデンウィークにピッタリのイベントが開催される観光スポットも多数あります。
おりしも、2015年のゴールデンウィークは長期連休を取りやすい暦です。今しか楽しめないイベントをチェックして、北海道を満喫しちゃいましょう!

北海道でゴールデンウィークを過ごす!

海道屈指の観光スポット!「旭山動物園」の春まつり

北海道旭川市にある、旭山動物園。
動物の飼育や展示の工夫を凝らしていて、ここでしか見られない動物の様子が大人気の、北海道定番の観光スポットです。夏期開園日にあたる4月26日(土)から5月6日(水)までの期間に動物園を訪れると、全入園者対象とした素敵な商品が当たる抽選券が配布されるイベントが行われます。動物園の様子を写したDVDやぬいぐるみなど、子どもがいる家庭が喜ぶプレゼントが当たるそうです。

スポンサードリンク


満開の桜が見ごろ!五稜郭公園「夜桜ライトアップ」

函館市にある五稜郭公園は、日本最初の西洋式城塞として作られた洋式城郭で、5つの稜が星形になっているのが公園の名前の由来とされています。公園内の五稜郭タワーのすぐ近くにある「特別史跡五稜郭」には、ソメイヨシノを中心に約1600本の桜の木が植えられていて、満開時は圧巻の美しさを誇ります。
ゴールデンウィークごろに桜の見ごろを迎えるので、もう一度桜の美しさを満喫できます!
4月下旬~5月中旬に、桜の満開に合わせて、夜は桜のライトアップを行います。昼の美しさとはまた違った、幻想的な世界を楽しむことが出来ます。さらに、五稜郭タワーの展望台から見る桜も、ここでしか見られない絶景スポットで、星形に縁取られた、満開の桜は、一見の価値ありです。

「春のいにしえ夢開道」で花嫁行列を再現!

函館市で毎年ゴールデンウィークに開催されている、人気イベントの「春のいにしえ夢開道」は、”職人芸生きる工芸品と食”をコンセプトにした地元が一丸となって行われます。明治初期の町屋や大正時代の北海道様式と言われる和洋折衷洋式の建造物が並ぶ街並みを楽しみながら、地元の農作物やや海産物の販売、民謡ショーや花嫁行列再現など、様々な催しが行われます。
特に、江差いにしえ街道で行われる、本物のカップルが参加して行われる花嫁行列は、華やかで見応えがあります。

スポンサードリンク




コメントを残す