ゴールデンウィークの一人旅は気ままに楽しめる自由な旅

スポンサードリンク


2015年のゴールデンウィークは、最大で12連休が取れる大型連休の暦の並びです。せっかくだから、普段いけないところへ行ってみたいと思う方も多いではないでしょうか?友達や家族とワイワイ旅行するのもいいけど、たまには一人でのんびりと旅をしてみるのも、新鮮で楽しいかもしれません。

自分気の向くままに、非日常を満喫しちゃいましょう!OKWave総合研究所の調査によると、一人旅をする20代~30代の女性は、約2割の方が一人旅をするそうです。気ままに楽しめる一人旅は、もはやリフレッシュの定番となっているようです。

露天風呂に一人旅で

初めての一人旅でも、不安なし!女性限定のツアー

全く一人で旅をするのは不安…という方にピッタリなのは、「おひとり様参加OK」の女子限定一人旅プランといいのはいかがでしょうか?
旅行会社のクラブツーリズムでは、「気軽に女子旅♪女性限定ひとり旅」というプランがあります。国内、海外ともに様々なプランが充実していて、女性が喜ぶポイントをぎゅっと詰め込んだ旅行ばかりがそろっています。
ツアーとはいえ、一人部屋でゆったり泊まれるので、自分の時間もしっかり取ることが出来ます。特に、一人で海外旅行は不安…という方には、添乗員も同行するプランを選べば、自分で行くだけではできないような様々な体験ができたり、時間を有効に使えるプランもたくさんあるので、参加は有効だと思います。

スポンサードリンク


行き先は気分次第!の一人旅

一人旅の醍醐味は、なんといっても自分の気分ですべて決められるということ。
ゴールデンウィークは電車やホテルなどが混んでいる時期ですが、一人分なら直前でも手配できる可能性が意外と高いのです。ゴールデンウィークでも、日にちによっては安く泊まれる日があったり、直前予約でワンランク上の素敵な旅館や温泉にリーズナブルな料金で泊まれるプランを見つけて、気の向くままに向かう…なんて旅行は、まさに旅行上級者です。
にぎやかな都会の喧騒や家族連れで混んでいるテーマパークから離れて隠れ家のような温泉でほっこりと癒されてみるのも、一人旅ならではの特権ではないでしょうか。自分の旅行スタイルを楽しめる、おひとり様可能のお宿も、今はかなり増えています。

また、一人旅のメリットは、他人と予定を調整しないで日程を決められること。
旅費が割高になりがちなハイシーズンのゴールデンウィークこそ、自分の休みの都合で旅行を決められるのは、旅行を安く楽しむための得策です。

スポンサードリンク




コメントを残す