ゴールデンウィーク中でも学生旅行を安く楽しむコツ

スポンサードリンク


学生時代の旅行の楽しみの一つと言えば、いかに費用を抑えて楽しむかということです。時間が比較的ある学生だからこそ、のんびりと電車旅を楽しんだり、船で移動したり…と、費用を安く抑える工夫も、また楽しい思い出となるはず。
友達との時間を素敵な思い出にできるような、旅行をしてみませんか?

格安学生旅行

交通費を抑えて、格安旅行を楽しむ!

サークルやゼミ、友人など、学生は旅行をする機会が意外と多いものです。旅行の人数が多い時こそ、交通費をうまく抑えられる、レンタカーでの移動が有効です。レンタカーで、行き先までのドライブを楽しみながら、道の駅など道中の観光スポットもしっかり満喫しちゃいましょう。もちろん、マイカーが利用できれば、予算をさらに抑えることが出来るので、その分遊びに投資できますね♪

フェリーなどの船での移動や、在来線の電車を乗り継いでの旅行も、道中を楽しむ時間を持つ学生にぴったりの移動手段です。時間に余裕がある学生時代こそ、目的地までの移動も思い出にしませんか?

スポンサードリンク


学割プランをチェックして、お得に旅行する!

旅行のパンフレットや旅行会社の公式サイトでは、学割プランが多数提案されています。サークルやゼミ対象の割引プランでは、ペンションや民宿貸切プランなど大人数での旅行にピッタリなものもあります。特に、シーズンオフの観光地なら、かなりリーズナブルに宿泊することが出来るので、学生旅行にもってこいです。

また、旅行の予定日を格安プランに合わせれば、ワンランク上の素敵なホテルに泊まることも可能です。早割り特典や学割ならではの特典をこまめにチェックして、お得なプランを探してみましょう!
キャンセルなどで出た激安の直前予約プランなども、友人との学生旅行にぴったりです。ギリギリまで予定が決まらないという焦りはありますが、お得感はピカイチです。キャンセル待ちで予約が取れた場合と取れなかった場合で、プランを複数立ててみるという方法もあります。

時間がある時だからこそ、海外旅行へ!

国内旅行よりは割高ですが、時間がある学生時代だからこそ、海外旅行に行くのも、賢明です。直行ではなく乗継便を使って移動するなど、費用を安く抑える方法を工夫すれば、ヨーロッパの旅もリーズナブルに楽しむことが出来ます。
旅行会社では、ゴールデンウィーク中も学生限定のお得なプランもたくさん提案しているので、じっくりと吟味して、納得がいくプラン選びをしてみてはいかがでしょうか?
友達と行く海外旅行は、学生ならではの時間の余裕があるからこそ、ゆったりと過ごせると思います。

スポンサードリンク




コメントを残す