失敗しないホワイトデーの渡し方のポイント。会社や彼女にお返しを

スポンサードリンク


3月14日はホワイトデー。

 

2月14日のバレンタインデーに女性から
チョコレートを受け取った男性も多いのではないでしょうか?

  • 「お返しは何にしたらいいかな?」
  • 「会社の女性にあげたいけど、みんなどういう渡し方をしてるんだろう?」
  • 「ちょっと他の人とは違ってサプライズな返し方も演出したい!」

という悩みを抱えている人もいることでしょう。

 

義理チョコならそこまで考える必要はなく、

サラッと渡しちゃえば問題無いですよね。

 

 

でも、今回は会社や身近の少し気になる女性、彼女に

少しドキッとさせることも考えつつ、

失敗しないホワイトデーのプレゼントの渡し方を

テーマにお話しようと思います。

 

 

プレゼントされるのは何でも嬉しい!という女子が多い反面、

受け取ってみて「何コレ…」というガッカリなプレゼントを貰ったことがある

女性もいます。これなんて女子会のネタにされやすいかも。

その場では喜んでいる女性も本音はわかりませんもんね

 

失敗しないためにもホワイトデーの返し方のポイント

しっかりと抑えておきましょう。

Christmas present for my wife.
Christmas present for my wife. / MIKI Yoshihito (´・ω・)

 

 

お返しで失敗しないためのホワイトデー作戦!

 

1.下調べ
お返しのプレゼントは何がいいか?というのを考えましょう。

これは自分の頭のなかだけで考えるのではなく、

女性に聞いたり、渡そうと思っている女性に直接聞くのもいいです。

 

 

2.バレンタインデー同等以上の価値

バレンタインデーにその女性から何かしらのプレゼントを受け取ったはずです。

それがどのくらいの価値(金額)なのかを調べ、

それ以上の物を用意して渡すようにしましょう。

 

同等~3倍くらいまでで、高価すぎるものは引いてしまうのでほどほどに。

 

 

3.オリジナリティ

ラッピングや装飾なんかは自分でも工夫して出来るポイントです。

印象が残りやすいので、個性を少し出してもいいですね。
R0010293.JPG
R0010293.JPG / akira yamada

 

 

4.気持ちを伝える

お返しを渡す時に、できれば言葉も添えて渡せるといいです。

キザなセリフをいう必要はありませんが、

普段の感謝の気持ちなんかでも十分喜んでくれます。

 

 

5.メッセージカードもあり

言葉で直接伝えるのが苦手なあなたは、

文章を書いたメッセージカードを用意するのもいいでしょう

文字として残りますし、後で何度も見返せるので思い出に残ります。

 

 

6.サプライズ

普通にそのまま渡すのもいいのですが、

予期していなかったことが起こるとそのことが強く記憶に残ります。
例えば、14日当日に突然宅急便が届いて

中を開けるとプレゼントが入っていたり。

普段はズボラでロマンのかけらもないような男性が、

その日はバッチリと服装も決めて、花束をもって渡してくれたり。

 

7.一緒に選ぶ

女性は買い物が大好きな人が多いです。

プレゼント選びで迷ったら、一緒に選んだりするのもOKです。

自分で好きなものを買えるので、ガッカリさせることはまずありません。
8.お返しをしっかりすることが大事
会社や職場の女性、女友達、バイト先、彼女など

ホワイトデーでお返しするということは、

ただプレゼントを義務的に渡したりするような態度ではいけません。

感謝の気持ちをしっかりとアピールするせっかくの機会と考えて

普段は言いにくいことでもしっかり伝えてくださいね。

 

 

 

スポンサードリンク




コメントを残す