父の日にお酒以外に変わったプレゼントを渡そう!思い出に残る物は?

スポンサードリンク


父の日のプレゼント。

なぜでしょう。母の日のプレゼントのアイディアはぐんぐん湧いてくるのに、父の日ってなかなか思いつきません。

 

お酒大好きなお父さんならお酒や珍味が定番でしょう。

普段とはちょっと違った趣のネクタイやシャツなんかもね。

 

でも今年はちょっと変わったもので、仏頂面のおとうさんをおっといわせてみませんか?

 

家族のために毎日がんばってくれているおとうさん

うちでは、ぐでーっとした姿しか見せないけど、それだけうちでくつろげるから、明日へのエネルギーがチャージできているんですよね。

そんなおとうさん、寝そべってテレビ見ながら、時折つぶやいておられるのではありませんか?

父の日に変わったプレゼント

 

 

喜ばれる変わったプレゼントを考えよう

 

 

「あー、おとうさんコレ学生時代はまったわー」

「おおっ、お前が小さかった頃、お父さんコレ好きだったなー」

 

あなたがたのためにがんばるお父さんが日々の中で捨て去り、かえりみなくなってしまったもの。音楽、映画、まんが、おもちゃ…等。

 

  • 父若かりし頃のヒーローだった役者さん大活躍の映画のDVD。
  • どうやらバンド活動していたらしい、そのころのオムニバスCD。
  • 今は絶版となってしまった実家でも行方不明の漫画の再版。
  • 宇宙や惑星などの天体が好きなお父さんなら天体観測に関するグッズ。

 

そんなものたちもステキです。

あなたのお父さんの趣味に合わせてプレゼントすれば大ハズレすることはまずありません。

 

 

でも。

 

最近めっきり少なくなってしまった親子の会話を復活させたい。

 

自分が小さかった頃、おとうさんの膝で甘えていた頃の時間を取り戻してみたい。

だってそれって、おとうさんのあすの活力の質を、うんと高めてくれることでしょう?

というわけで、今年はこんなものたち、どうでしょう。

 

親子で遊べる父の日プレゼント

人生ゲームなどのボードゲーム、トランプやUNOなどのカードゲーム、ブロック崩しゲームなど、なつかしの面々です。

お孫さんもいるなら、なお楽しめますね

ボードゲームは人気テレビ番組「イッテQ」のボードゲームもあります

 

「あーっ!しまったー!」

「おおうっ!キターッ!」

「あちゃ~」

 

仏頂面ばかり、沈黙ばかりだったうちの中が、無闇ににぎわう。

 

Wiiもいいけど、実際の物体の質感って、それぞれ独特のにおいや味わいがたまりません。
興に乗ってきたら、

 

「おい、アレもってこいよ!」

 

と、引き出しの奧で忘れられてたアブラじみたトランプや花札も発掘されたりして、あのころの時間が鮮やかによみがえることでしょう。

 

みんなで楽しむものだけど、あの頃とちがうのは、

「これは子どもたちがくれたおとうさんのお宝だ。何なら遊んでやってもいいぞ!」

っておとうさんが大いばりで言えることですね。

 

一緒に楽しめるプレゼントというのも思い出に残るプレゼントです^^

 

スポンサードリンク




コメントを残す