60代父の日に思い出に残るプレゼントは?ネクタイラッピング方法動画あり

スポンサードリンク


あなたは父の日にどの様なプレゼントを送りますか?
特に年齢が高くなるとプレゼントも難しくなってきます。

60代の父にはどんなプレゼントがいいのでしょうか?
定番なものからちょっとひねりを加えたものまでありますし、渡し方やラッピングでも工夫をすれば喜ばれ、思い出にも残りやすいです。

ぜひプレゼントを送る際の参考にして下さい。

60代の父の日プレゼント

 

父の日に贈るプレゼントの種類

定番商品

  • 時計
  • 趣味関連のもの(ゴルフ等)
  • 旅行(パッケージツアーやバスツアー等)
  • 健康グッズ
  • 日用品(シェーバー等)
  • お酒

 

 

置き時計・腕時計

やはり定番は時計でしょう。
高級なものから格安なものまでバラエティにとんだ商品があります。
腕時計であれば60代でも、十分合いますし、全く問題はありません。

腕時計は多く持っていても、いいものです。
置き時計にしても様々な物がありますし、機能も様々です。

 

 

高級傘

傘も定番ですね。傘は予備に多く持っていてもいいものになります。
傘といっても、腕時計と違い、ある程度の値段の幅が決まっていますので、多少高級なものを選んでもまず1万円を越えることはありません。

安いもので済ませようとすれば100円ショップで売られていますが、しっかりした作りで長く使ってもらいたいならオシャレで壊れにくい高級傘もいいチョイスです。

 

趣味

おすすめは趣味のものです。お父さんの趣味が盆栽であれば
盆栽を送るといいでしょうし、ゴルフが趣味ならゴルフ用品でもいいでしょう。

事前に趣味を調べて送るようにしましょう。お父さんが普段のプライベートな時間にどんなことをしているかを観察しましょう。自分が関心を持っていることに気づいてくれると人は嬉しくなるものです。

 

 

旅行

また、旅行も喜ばれるでしょう。パッケージツアーやバスツアーなども60代でも人気です。
できれば行ったことのない、場所がおすすめです。お母さんに聞いてみてもいいかもしれません。
できれば、今人気の旅行先を調べましょう。温泉などは幅広い年代に人気ですので、そのような場所を送るようにしましょう。

 

健康グッズ

年齢が上がってくるにつれて健康が誰でも気になるものです。風呂場の健康の青竹や健康スリッパや体重計・体組成計なども健康を意識するお父さんにピッタリです。最近は家電量販店に血圧計や体温計なども置いていますので、そのような商品を送ってもいいと思います。

 

 

日用品

普段から使えるシェーバーや扇風機なども人気のアイテムですね。

 

 

お酒

ワインやお酒もあります。ご当地のお酒や、生まれた年のワインなどもいいでしょう。お酒は珍しいものが比較的喜ばれるようです。お酒好きなら、定番のプレゼントですね。

 

タバコ・ライター

ヘビースモーカーのお父さんならたばこやライターもありです。喫煙者であれば、たばこをケースで買って送ったり、ライターやジッポーは場所もとりませんしあっても困りません。こちらもプレゼントの定番ですね。
葉巻を吸う人には葉巻を送るという選択もあります。

 

 

思い出に残る父の日プレゼントはこれ

 

何と言っても気持ちが伝わるのは手紙です。

人の気持ちがしっかりと伝わる手紙をもらうと嬉しい人は多いのです。普段は面と向かって照れくさくて言えないようなことであっても、文字にして渡せば後で読むこともできますし、照れくささも薄れます。

 

受け取ったお父さんの方も気持ちを伝えるのが苦手な場合もありますが、あなたの気持ちはしっかり伝わりますので、顔には出しづらい所があるかもしれませんが、嬉しいものです。手書きで書いて送ることをおすすめします。

文房具店に行くと様々な便箋が売っていますので、そのようなものを買って、送るといいでしょう。プレゼント+手紙ならなお好印象ですね^^

 

 

ネクタイラッピングのやり方は自分でできる!上手に渡し方を演出しよう

 

物をプレゼントとして贈る時にはラッピングもポイントです。

 

ただ普通のラッピングでは味気ないと思った時にはひとひねり加えてみてもいいですね。ラッピング協会が父の日プレゼント用にネクタイがついた、自分でできるラッピングの方法を動画で公開してくれていますので、ぜひ参考にしてみてください

 

いくつになっても子供からのプレゼントは嬉しいものです。
育ててくれた恩返しをする意味でも父の日にはプレゼントも渡しつつ気持ちを伝えられるといいですね

 

スポンサードリンク




コメントを残す