うなじの毛が濃い、毛深い方は必見!カンタンで効果が長持ちするお手入れ方法

スポンサードリンク


  • うなじの毛が濃い!
  • うなじが毛深くて後ろから見られるのがイヤ!
  • 着物や浴衣を着たいし、似合う髪型もしたいけど襟足に自信がない…
  • 友達に「うなじの毛が濃いね、剃ったほうがいいよ」と言われた

うなじを気にする女性やうなじの悩みを抱えている女性は実は多いようです。

雑誌のファッションモデルや街で見かける綺麗な女性のうなじを見て、自分のものとは違って自然な生え方でスッキリしていて羨ましいと思っていましたが、しっかりと処理をしているわけです。

 

一般的なのがシェーバーやカミソリでの自己処理ですね。ただ、自分で処理するのは正直やりにくいです。

家族や友人に頼んでやってもらう人もいますが、慣れていないと切れて出血してしまったり、雑だったり見栄えが悪くなってしまうこともありますし、産毛以外でも肌に直接触れてしまうので肌荒れしてしまいます。

それに、カットしたは毛の部分はチクチクしますし、かえって濃く見えてしまうので、お手入れを頻繁にする必要があります。

 

 

確実に綺麗にできるのが、理容室のシェービングを利用する方法です。
※理容室や床屋さんは美容室や美容院と違ってカミソリを使って毛を剃ることができます。

理容室で産毛のシェービングをカミソリを使って丁寧にしてもらうことができます。また、シェーバーなら美容室でもやってもらっているので、ヘアカットのついでにしてくれる場合もあります。

ただ、営業時間外だと利用できませんし、うなじ処理や背中シェーブだけっていうのも頼みづらいです。上記以外で私が見つけたピッタリな方法をご紹介します。

スポンサードリンク


 

 

私が最近知った方法でこれは!と思ったのが除毛クリームを使う方法です。

除毛クリームだと毛の断面をカットするわけではないので濃く見えませんし、根本から抜けるのでチクチクもしません。生えるのに時間がかかるのでお手入れの回数も減ります。

 

クリーム状なので塗って5分ほど放置しておけばサラッと拭きとるだけで処理ができてしまうのが気に入ってます。最近はツーンとした臭いのないタイプも有りますので臭いに敏感な方でも使いやすくなりました。

 

毎回の処理が面倒、チクチクして痛い、処理がやりにくいという方には除毛クリームを使ったうなじ処理を試してみてください。

↓ ↓ ↓

除毛クリーム EpiSara

 

 

 

 

 

スポンサードリンク




コメントを残す