ウチのチワワ(小型犬)がソファからジャンプして骨折してしまいました。

スポンサードリンク


ウチの小さくてかわいいチワワ(ショコラ)は1歳になりました。
好奇心旺盛で部屋中を駆けまわったり、飛び跳ねたり、
可愛くってしかたがないんですが、この間ちょっとショックなことが起きてしまいました。

チワワ

ソファから飛び降りた瞬間にグキッと骨折してしまったんですね。

「えっ!?」って思ってよく見たら前足がぶら~ん…
嘘でしょ!?

とにかくこれは早めに対処しないと!と思って
慌てて病院に行って治療してもらいました。

手術して安静にしていれば治るということなので
手術してもらってゲージの中で一日中過ごしてもらってます。

元気いっぱいに走り回りたいのでしょうが、
心を鬼にして療養のためにおとなしくさせています。

ネットで調べていたんですが、チワワって骨折しやすい犬種なんですね。
お悩み相談サイトでチワワを始めとする骨折相談がたくさん見られました。
しかも、一回だけじゃなくて2回3回と何度も骨折したという話もありました。

手術費も10万以上かかってるので、
そう何度も骨折されてはたまらないと思っていた所、
ペット保険なるサービスを発見!

へ~、ペット保険なんてあるんだ~と関心^^

 

人間と違って健康保険もないし、全額負担はキツいので
これはいいかも!と思って加入しときました♪

治療費の50%は補償を受けられるそうです。

特にウチみたいにチワワを飼っているお宅にはオススメです!

小型犬って本当にか弱いんですね。



 

 

 

 

自動車への情熱をここに!

スポンサードリンク




コメントを残す