あご周辺のボツボツをなんとかしたい方は必見!原因はコレでした

スポンサードリンク


洗顔を毎日している人でも、顔の肌に、特に顎や口周りに小さいボツボツしたようなものができてしまったという方は多いです。

このボツボツ(ブツブツ)や赤みが出来る原因となるのはホルモンバランスの崩れやストレスの蓄積、新陳代謝が低下することで起きやすくなります。これらは生活環境の悪化や食生活の偏りや加齢によって影響を受け、女性なら生理もあります。

特に、あごや口周りを始めとするフェイスラインにできやすい原因は汗をかきにくい、乾燥しやすい、毛穴が小さいため、皮脂が詰まりやすい状態になっているためです。さらに小さいボツボツや赤みをしっかりとケアしないと、大きくなって目立つようになったりニキビになってしまうので注意が必要です。

 

あごを隠す女性

 

また、この部分は繰り返しニキビができやすい箇所でもあるので、目立たない小さい内にしっかりとケアするのがニキビ予防になりますし、繰り返しニキビもできにくくさせることにつながります。

 

 

あご周りをケアする具体的な2つのケア方法

赤みやボツボツが出来た場合、あごまわりを何とかきれいにする方法をお伝えします。
それは次の2点です。

  1. 乾燥しないようにしっかり保湿する
  2. 健康な肌サイクルに整えてあげる

 

先程もお伝えしたように、あごを始めとするフェイスラインは乾燥しやすい部分です。乾燥させないようにしっかりと保湿する必要があります。

肌サイクルを健康に保つには、普段の生活を少しづつ改善していくことが必要です。具体的には食事のバランスを整えたり、睡眠時間をしっかりと確保することやストレスをできるだけ溜めないことなどが挙げられます。また、肌サイクルはスキンケアでもサポートすることが出来ます。

 

あごやフェイスラインのボツボツや赤みをきれいにするために、保湿・健康的な肌サイクル作りなどのスキンケアにオススメしたいのがフェイスラインのためのニキビ用ジェルです。

あごや口周り、頬や顎から首にかけた部分のニキビを対象に作られたジェルで、市販されている塗り薬や市販品ではなかなか綺麗にならないとお悩みの方やあご部分だけがなかなか治らないという方にはピッタリです。顎ニキビケア7つのコツもお伝えしていますので参考にしてみてくださいね。

あご・フェイスラインニキビ専用ジェル【MELLINE(メルライン)】

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク




コメントを残す