エレクトリックランの日程と気になる服装やコーデをご紹介♪

スポンサードリンク


カラーランやバブルランなど最近何かと話題になっている新しいファンランイベントですが、エレクトリックランなんて言うのもあるんですね。少し前から知っていて興味が会ったので調べてみました。

エレクトリックランって何!?

全長4kmの音と光で彩ったコースを自由に楽しみながらゴールするランイベント。
特徴的なのは夜行われ、DJをゲストに招いて音楽やカラフルで派手な衣装を身につけてキラキラと光るコースを駆けるファンタジックなランイベントなのです。

動画で見ると分かりやすいのでご覧になってみてください。

「ラン」とありますが、歩いたり踊りながらゴールを目指すのも参加者の自由で、楽しむことが一番の目的です。私は参加したことがないのですが、話を聞くだけだとマリオカートのレインボーロードのようなイメージのコースが思い浮かびました。もちろんですが、カートでの参加はできません^^;

レインボーロード
出典 ゲーム島滞在記

エレクトリックラン2015はいつ?気になる日程

2015年の開催は現在分かっている時点では3月14、15の2日間です。
場所は千葉の幕張で行われます。

2014年は7月と11月にそれぞれ、東京と大阪で行われ大変な盛り上がりを見せていました。
なのでまた夏、秋あたりに開催されるのではないかと思います。

新たな開催日なども分かりましたらまたこちらでもお知らせしますね。
福岡あたりでも開催して欲しいですね

スポンサードリンク


申し込みなのですがローソンなどのチケットで購入できますが、
人気のランイベントなので売り切れの場合もあります。

でも、仕事の都合などで急遽参加できなくなってしまうような参加者も必ずと言っていいほど出てきます。
そんなキャンセルされる参加者のチケットを入手でき、しかも格安で入手できるかもしれない所があります。

それがチケットキャンプです。チケットキャンプはチケットが欲しい人と売りたい人をつなぐマッチングのサイトです。
普通のチケット売買ならヤフオクなどでも販売されていたりしますが、個人同士のやり取りはちょっと不安という方もいると思います。
個人間の直接ではなく、サイトを通じてなのでこういう所を使えば安心できますよね^^エレクトリックランも調べてみたら案の定、必要なくなったという方が安く譲ってくれるという方たちがいましたので、チケットが手に入らなくなったという方は探してみるといいかもしれません^^
チケットキャンプで「エレクトリックラン」を検索

120%楽しむ!エレクトリックランの服装やコーデ

エレクトリックランに参加される方は参加賞として
光るブレスレットやオリジナルのTシャツなどがもらえます

参加する時の服装は自由です。
過去の参加者の服装もいろいろとありましたのでご紹介しますね。

エレクトリックランコーデ1 出典

エレクトリックラン2015コーデ 出典

エレクトリックラン コーデ2
出典
エレクトリックラン2015服装 出典

フェイスペイント、ボディペイント 出典

顔や体に光るボディペインティングを塗っておくのも面白いですね

何を着てきても問題ないので、非日常的な衣装を着て行くのももちろんOK。というかそういう変わった服装を着ている人のほうが断然多いでしょうね。夜で周りが暗いので蛍光色のグッズを身につけたり、きゃりーぱみゅちゃんのようなマジカルな衣装、ハロウィンのようなユニークな仮装をしてきてもいいですね。いつもならありえないハデハデコーデや他人とは一味違ったユニークな衣装を着て行くのもOKですよ。当日は日常を忘れて思いっきり楽しみましょう。

ユニークで個性的なコーデを友達と一緒に揃えて参加するとより楽しめること間違いなしです!

スポンサードリンク




コメントを残す